2011年

6月

13日

6.11 脱原発100万人運動に参加しました。

611 脱原発 100万人運動 横浜、新宿に参加しました。

 

横浜桜木町駅前広場で集合、13:30のデモ スタート時間の10分前にはおよそ1200~1300人の人々、午前中の結構強い雨降りにも関わらず皆さん傘をさしての参加ですが13:00過ぎには雨は上がっていました。

 

14:00スタートに変更され、10分前にはフリー俳優(本人の言葉)の山本太郎氏が舞台稽古の合間にエールを送りに来訪されました。皆さんも勇気ある俳優太郎ちゃんを応援しましょう。

 

市民の参加者がほとんどで親子連れや20代、30代や外国人も多く、サウンドカーが3台各梯団を先導し、桜木町から市庁舎、県庁舎、東電横浜支店、日経新聞前を通り、海岸沿いを山下公園までパレードしました。

私のいた梯団は第二梯団で先導は地域政党ネットワーク横浜の 大野たくお氏 42歳のやわらかくも真摯な好青年。県庁、市庁の前では脱原発を宣言せよ、とのシュプレヒコール。東電前でも清水前社長への抗議など、また日経新聞の前では真実を報道しろ!嘘つき新聞はいらない!株屋新聞は株だけ食ってろ!などのシュプレヒコールが横浜の街にこだましました。

 

主催者は放射能も計測。山下公園では0.2マイクロシーベルトの高数値。

 

横浜のこの主催者の方々は初めての企画のようでしたが無事終わり結構でした。継続して運動したいとの事ですので、当会もまた参加したいと思います。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから